ブログ

2014年9月 8日 月曜日

迷ったらまずは受診を

こんにちは。大阪、吹田市のおおき耳鼻咽喉科です。

当院は耳鼻咽喉科医院ですので、耳や鼻、のどの病気が専門です。
一口に耳鼻科の病気と言っても、のどの痛みは内科の場合もありますし、めまいが耳鼻咽喉科の場合もあります。
一般の人にはどこに行けばいいのか分からないこともあると思います。
そういう場合でも、おひとりで悩むことなく、まずはご相談ください。

当院では、過去にこんなことがありました。
めまいが気になり来院された女性患者さんは、耳鼻咽喉科としては異常が見つからなかったのですが、頭痛もあるとのことだったので脳神経外科をご紹介しました。
結果、動脈瘤が破裂直前だったということで即入院、手術となりました。

また、のどの痛みを訴えた年配の患者様のケースでは、悪性の可能性に気付き専門機関を紹介したこともあります。
その方は特殊な白血病と判明し、すぐに化学治療を始めました。

このように、命に関わるというケースもあります。
まずは、耳鼻科に限らず受診することが大切だと思います。
気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

おおき耳鼻咽喉科医院 〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-30-1 ベターホームビル1F ホームページを見たとお伝えください TEL:06-6368-3711 診察時間 月・火・水・金:9:30〜12:30 16:00〜19:00 土:9:30〜12:30 休診日:木・土曜日午後・日祝