ブログ

2014年9月16日 火曜日

リラックスできる病院

こんにちは。大阪、吹田市のおおき耳鼻咽喉科です。

私たちが掲げているモットーのひとつに、「安心して通える」みなさんのかかりつけ医を目指すというものがあります。
そのため、私自身も分かりやすい説明や丁寧な治療に努めていますが、本当に安心感を持ってもらうためには治療そのものだけではいけないと思うのです。

院内の雰囲気が暗くて元気がないようでは、安心感は得られないと思います。
当院は平成23年の8月に全面リニューアルを施したばかりの清潔で明るい病院です。
院内には開放的な吹き抜けがあり、天井には青空を描きました。
その中をゆるやかにプロペラが回っています。
受付、待合室には吹き抜けのほか、温かみのあるオレンジを配していて、不安を抱える患者さんにもリラックスしていただける環境を目指しています。

また、トイレもバリアフリー仕様の広々とした作りになっていますので、お体に不自由がある方もそうでない方も、どなたでも気持ちよくご利用いただけます。

このように、ハードの面でも患者さんが安心感を得られるように工夫しています。
最初は不安や心配もおありでしょうが、気になることがあれば一度当院へいらしてみてください。

おおき耳鼻咽喉科医院 〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5-30-1 ベターホームビル1F ホームページを見たとお伝えください TEL:06-6368-3711 診察時間 月・火・水・金:9:30〜12:30 16:00〜19:00 土:9:30〜12:30 休診日:木・土曜日午後・日祝